スタッフブログ

北野の住まいスタッフブログ

2013年11月22日

深まる秋・・・芸術鑑賞はいかが?[2013/11/22]

DCF00171.JPG「寒気」ということばがやたらと天気予報で使われています。

 

深まる秋 = さむい!

リンゴや柿が色づき、ケヤキの葉は茶色く、散り際です。

飯綱山のスキーゲレンデはコースが白くなりました。

さて、左の写真は自宅にて。

大根を自家製の切り干し大根にしようと、

嫁が物干しスペースにきざんだ大根を

ばらまき(?)ました。

数日後、煮物になって食卓にのぼりました。

へー!?自分でつくれるんだ!

おいしかったですよ。

我が家の秋は、芸術より食欲のようです。

 

 

 

DCF00056.JPG

秋の澄んだ空。

 

 

 

 

 

 

 

DCF00235.JPG

趣味の自転車乗りもそろそろ・・・・・

スポーツの秋も終わりか?さみしい。

 

浅川霊園への道。

桜は落葉。

このあと、キジが道を横切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

北野の住まいモデルハウスではプリザーブドフラワーの個展を開催中。

ごゆっくりご鑑賞いただきたいと思います。

カラコレス研究生 伊藤ひろ子さんの作品が展示されております。

是非、お立ち寄りください。

ka.JPG

 

 

 

 

 

個展008.pdf ちらしはこちらをクリック。

ko (2).JPG

DCF00238ka.JPG

2013年11月03日

ありがとうございました。完成見学会[2013/11/3]

長野市稲葉のTH邸において完成見学会を開催いたしました。

多くのお客様のご来場、ありがとうございました。

DCF00238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したTH邸です。外壁は当社おすすめの左官仕上げ。

外壁左官作業の着手日、

施主様と左官職人さんが直接打ち合わせしがなら塗り始めました。

DCF00239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

内装はややダーク色系。

階段左側はスキップフロア。下部は収納(6畳)です。

小さな子のお昼寝スペースにもなりそうです。

DCF00242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングからキッチン・ダイニング方向。

奥様こだわりのキッチン。ここはご主人も「一歩」譲ったとか・・・?

ご入居は11月中旬、2階からは「えびす講花火」がきれいに見えそうですね。

 

2013年05月30日

TH様邸 地鎮祭   [2013/5/30]

DCF0011720130526.JPG梅雨入り前、夏のような日差しが照りつける

日曜日。地鎮祭を執り行いました。

 

延床約39坪、ご夫妻とお子様1人の家です。

木造二階建て、北野建設オリジナル住宅

「北野の住まい」。

 

DCF0011820130526.JPGまず、修祓。

頭を下げてください。

 

DCF0013320130526.JPG施主様による穿ち初めの儀。

 


 

DCF0013620130526.JPG施主様ご夫妻の玉串奉奠。


 

DCF0014220130526.JPG最後に、お神酒をいただきます。

おめでとうございます。

竣工お引き渡しは11月初旬。

 


 

DCF0013920130526B.JPG神事の間、いい子 にしてました。

2013年05月11日

ゴールデンウィーク明け   [2013/5/11]

DCF000331305 (2).JPGのサムネイル画像DCF00036.JPGのサムネイル画像DCF00043.JPGのサムネイル画像DCF00049.JPGのサムネイル画像DCF00051.JPGのサムネイル画像DCF00096.JPGのサムネイル画像DCF00086.JPGのサムネイル画像DCF00089.JPGのサムネイル画像DCF0008720130505.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像DCF00084.JPGのサムネイル画像みなさんゴールデンウィークはリフレッシュできましたか?

連休後半。飯山、志賀高原へ出かけてきました。

(自転車で)

山ノ内の"道の駅"を出発しまして、北志賀を通り抜けて飯山方面へ。

木島平スキー場からの眺めです。

広々として気持ちがいい。

人間、広いところで活動すると気まで大きくなる。

心地よい解放感。

 こちらは、飯山の有名な "菜の花" でございます。

多くの人たちが訪れていました。

焼きそばやさん他、屋台もずらりと並び、にぎやかでした。

写真ではわかりにくいですが、残雪の山と菜の花、千曲川にかかる赤い鉄橋のコントラストがきれいでした。

 

戸狩スキー場まで行って、Uターン。

飯山へ戻りました。

飯山市内の洋菓子やさん サン・ローランでおやつ休憩です。焼き立てのパイをいただきました。

(メンバーの幼馴染がおりました・・・)

自転車のタイヤの空気圧のチェックをしながら

パイを頬張る。

 おいしかったです。また、来ます!

 

翌日は 「やっぱ、渋峠でしょ!」ということで

山ノ内から出発。ひたすら登る登る登る・・・・。

横手山まで20数キロある道のり、全部のぼり。

ちょっと休もう。

遅れたメンバーを待ちながら、呼吸を整える。

パンパンに張ってしまった背中、肩、腰を

ほぐします。

 

 丸池に着きました。雪が残っています。

この後、路上にサルの群れが現れました。

ちょうど、わたくし、ドライバナナチップを食べていましたので・・・。ちょっと、怖かったですね。

バナナチップをかくしました。

 

 ここは木戸池。

 丸池~木戸池の間は勾配がきついです!

また、休憩。

(休憩しすぎ?40歳代半ばなので許してください。)

 

すっきりと透き通る空と、白樺。きれいでした。

 

 

 

横手山まであと少し。カーブ5つくらいかな?

少し遊ぼう?雪上サイクリング。

雪は、すっかり締まっていて沈みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 横手ドライブインに到着。

駐車場もほぼ満車です。

気温はやや低め5~7℃。

しかし、さすがGW。スキーヤー、バーベキューを楽しむ家族、ドライブ、オートバイツーリングなど

かなりにぎやかです。

 

そんなに空気が薄いのか?

息が切れました。 

 

写真の場所、標高2040m。

山之内から標高差 約1500m。

例年より寒い、手足が冷えてきます。

メンバーT:「寒いな、温かいもの食べたいね」

私:「だめ、宿舎でお燗酒でしょ。」

 

 

 

 

 

 写真:横手ドライブイン下の46号カーブ付近。

道路からは見えない木々の陰に、スノーボーダー?による廃棄物(ゴミ)が散乱しているのをメンバーが発見しました。

空き缶、ビニールパイプ、スコップ、シートなど。

せっかくの景色が台無しです。

マナーを守りましょう。

 

 

北野建設モデルハウス

5月11日(土曜日)12日(日曜日)営業しております。

どうぞお出かけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年05月09日

モデルハウス リニューアル工事のお知らせ  [2013/5/9]

北野建設モデルハウスではリニューアル工事をいたします。

5月13日(月曜日)から6月7日(金曜日)までの予定です。

この工事期間中、モデルハウスご見学をご希望の方はお電話でご予約をお願いいたします。

(予約専用電話 080-2143-9117)

工事工程により日程を調整させていただくことがあるかと存じますが、よろしくお願いいたします。

 

6月8日(土曜日)9日(日曜日)はリニューアルOPENです。

是非この機会にご来場くださいませ。

 

« prev4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 »

ページの先頭へ