スタッフブログ

北野の住まいスタッフブログ

2013年04月25日

別荘:戸隠エリア(一年検査実施)  [2013/4/25]

DCF00085.jpgDCF00087.JPGDCF00083.JPG

戸隠へ行ってきました。

お引き渡し一年経過後の検査実施です。

 

 こちらが今回の検査対象建物です。

あいにくの雨になってしまいました。

お施主様、当社現場代理人、電気、設備担当者が立ち会い検査を実施。

お施主様からご意見やご要望を伺います。

 

戸隠は湿気が多く、木製建具などの調整が必要です。

 

 

 

 

 

 

外は本降りの雨、霧も出ています。

 

別荘からぼんやりと霧に巻かれた森を見て,

くつろいでいるのもいいでしょうね・・・?

うらやましい。

こちらはお引き渡し後、17年を経過した別荘です。

 

 

 

きれいにお使いいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

2013年03月11日

メンテナンス 飯山市内

3月11日、月曜日、朝。
雪が降っている!
今日は飯山市内のお宅へメンテナンスに行く予定だ。
国道18号が渋滞するだろうから少し早目に出発することにしました。

0311_01.jpg

暖房設備のメンテに立ち会いました。
きのうまで暖かかったのに、冬に逆戻り。
外の作業時は寒かったです。

0311_02.jpg

昨年、屋根の融雪設備工事をしました。
今年は雪がやや少なかったようです。

0311_03.jpg

新幹線飯山駅の工事も進んでいました。!

0311_04.jpg

飯山といえば、やはり道路の融雪設備ですよね。
これ、何か名前ついているのでしょうか?
"ちょろちょろ"とか"ぴろぴろ"とか・・・?


2013年03月09日

スタッフの休日・・・異常?

日中の最高気温が10度を上回るようになりました。
当モデルハウスに山積みになっていた"除雪後の雪"もすっかり融けました。
さて、水曜定休のこの業界。
子供たちは学校、妻はパートと、わたくしは水曜休日を一人で過ごすことが多いのです。
さみしいような気もしますが、これはこれで都合がいいこともあります。
誰にも邪魔されず趣味の時間を過ごせるのです。



今年初めての出動!
のぼりが好きなので"坂中峠"へ!
南斜面だから路面の雪はないだろう、と。
浅川団地北側の"スタート地点"。ここまで来るだけでも結構、登って来ました。

0309_01.jpg

心拍数があがります。
大丈夫かな?もう四十半ばを過ぎたし・・・。

0309_02.jpg

もう少しで坂中トンネル。
3月とは言っても、まだ空気は冷たいです。
風邪ひくと困るので、今日はトンネルの手前まで行くことにしておこう。
今年初めでですが、結構いい調子でペダル踏めてます。
呼吸もつらくない。

0309_03.jpg

道路脇にはまだ残雪があります。

0309_04.jpg

到着。トンネル手前の橋。

0309_05.jpg

もっと遠くへ行きたい気がしますが、今日はここまで。
登坂では汗をかきました。
汗をかいても冷たくならないアンダーウエアを着ています。(下りは まだ、寒いのです。)
写真を撮りながらですが20分程度のクライミングでした。
(ちょっと足りないな・・・もっと登りたい!)
暖かくなったら野尻湖、妙高まで足を延ばしたいと思います。

0309_06.jpg

春の光を乱反射させている雲。

0309_07.jpg

クライミングが"足りなくて"善光寺北側の展望道路へ。
上松五差路から善光寺裏~雲上殿~長野西高 の間を行ったり来たり・・・
つらいけど楽しかった!(異常?)

0309_08.jpg

展望道路からの長野市内の眺め。

0309_09.jpg

休日明けから、また、がんばろう!


2013年03月02日

メンテナンス

お引き渡しから1年数か月。
W様邸からメンテのご依頼あり、
本日大工さんに対応してもらっています。

0302_01.jpg

ソーラーパネル搭載の家。

0302_02.jpg

リビングルームのフローリングのメンテ対応です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
引き渡し後のメンテナンス対応もご心配ありません。
北野建設住宅部が責任を持って対応いたします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

« prev4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

ページの先頭へ