スタッフブログ

北野の住まいスタッフブログ

2014年03月30日

TM様邸 竣工 [2014/3/30]

DCF00358.JPGDCF00359.JPGDCF00357.JPG

3月下旬 TM様邸が竣工

お引き渡しとなりました。

奥さま こだわりの外壁色。

当社おすすめの 外壁左官仕上げです。

玄関アプローチ

キーワードは "まくらぎ" でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主様のご了解をいただいて

内観もご紹介できればと

考えております。

 

 

おたのしみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年03月30日

春の開幕戦 [2014/3/29]

ウインタースポーツは最終戦を迎えています。

フィギアスケート、浅田選手 優勝しましたね。

最後 いい笑顔でした。

まだまだ いけそうな気がしますが?頑張ってほしいです。

スキーでは弊社スキー部選手のオリンピックでの活躍もありました。

ノルディック複合 渡部選手メダル獲得 おめでとう!

モーグル上村選手は白馬での最終戦を優勝で飾り 引退表明しました。

長い間、おつかれさまでした。

 

3月末 

春がきます。

 

開幕戦。

プロ野球ファンの皆様にはお待ちかねの週末ですね。

わたくしも 開幕戦。いざ 出発。

この雪解けを ジィーッと 待っておりました。

DCF00366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな上り坂(山道と言われる)の雪解けを待ってました。

幸い 花粉症を発症しておらず、この時期でも平気で外でスポーツできます。

長野市浅川の飯綱ループ橋から飯綱スキー場へ登っていきます。

 

 

下の写真は 浅川ダムです。(上流から撮影)

手前の茶色いタンクはコンクリートを作るプラントでしょうか。

ダンプカーが砂や砕石をコンベヤー投入口へ投入していました。

クレーンの向こう側にダム本体。

ダムの向こうには長野市街地が見渡せます。

 

DCF00371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど雪が消えた 中曽根地区。

路傍には ふきのとうが見られます。

(お客様から電話がはいりましたので ちょっと 止まりました。)

DCF00369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

飯綱スキー場 到着。

 closeですが、 まだ雪が どっさり。

 

DCF00373.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

大座法師池は 凍っています。

DCF00376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

長い上り坂  一人で 黙々とペダルを踏み 登りながら いろいろ考えます。

反省したりすることもありますし、

仕事に役立ちそうなアイデアが浮かぶこともあります。

(酸欠で 瞑想状態になることもあります)

ただ 苦しいだけではなく 

考え事をするには " いい時間" でもあるのです。

 

車からは見えないものが見えて 勉強にもなります。

 

さて、新年度も いい仕事ができますように

頑張ります。

(景色を眺めながら 決意しました。)

 

2014年03月30日

現地取材 住宅雑誌 施工事例 [2014/3/23]

住宅雑誌掲載、施工事例をご紹介するために

現地取材を行いました。

取材対象は昨年11月にお引き渡しをした長野市内の住宅です。

DCF00348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

好天に恵まれ、いい写真が撮れそうです。

ウッドデッキの施主様ご一家。

カメラマンさん よろしく!

 

DCF00352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅内部にも数多くの"見せ場"がありまして、

撮影にも時間がかかりました。

お施主様から"住み心地、こだわり"などをお聞かせいただき

ライターさんに記事にしていただきます。

6月25日発売ですので、お楽しみに!

 

2014年02月01日

TM様邸上棟式  [2014/2/1]

DCF00243.JPGTM様邸工事は順調に進んでいます。

3月24日の引き渡しに向けて仕上げ工事中です。

遅くなってしまいましたが、昨年12月の上棟式の様子です。

今春、新年度からは新しい家で"スタート"できそうですね。

2013年12月02日

TM様邸新築工事 上棟 [2013/12/2]

長野市内TM様邸が上棟しました。

DCF0027620131202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はLIXILショールームでユニットバスの仕様打ち合わせをいたしました。

最後に内壁パネルの色を決めたのは、小さな娘さん。(幼稚園の年中さん?かな)

ちいさいのに決定権者!すごい!

ママの良き相談相手になっている、のでありました。

DCF0027820131202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しいお施主様のご都合で、上棟のお祓いは今週の半ば。

お引き渡しは来春3月です。

 

« prev4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 »

ページの先頭へ