スタッフブログ

北野の住まいスタッフブログ

2023年10月10日

U様邸新築工事 地鎮祭 2023年10月吉日

秋晴れの下、地鎮祭を執り行いました。

春には新築住宅での生活が始まります。

本日は誠におめでとうございました。

20231010-001.jpg

20231010-002.jpg

2023年08月21日

信州大学と共同で快適な住宅を目指し温度計測をしています

環境変化に伴い、住宅の快適さを追求するため

モデルハウス各居室の環境(温湿度・風速など)を24時間計測しています。

これは、信州大学と弊社による共同研究の一環で、

信州で快適・健康に暮らす家造りのためデータ収集をしています。

しばらくの間計測機器が設置してありますが、展示場のご見学は通常通り行っております。

20230821-01.jpg

20230821-02.jpg

20230821-03.jpg

20230821-04.jpg

20230821-05.jpg

2023年05月26日

K様邸新築工事 竣工引渡 2023年5月吉日

K様のご家族の中心に「福くん」がいます。

コーギーの「福くん」のために、庭には専用のドッグランが計画され

リビングに設けられる「ハウス」には、緩やかなウッドデッキを通り

デッキには専用の足洗い場も設置されています。

元気に走りまわる姿が目に浮かびます。

ご新築誠におめでとうございました。

IMG_0576-20230526.jpg

2022年12月25日

K様邸新築工事 現地プロット打合せ 2022年12月25日

年の瀬も押し迫りましたが、施主立ち合いで現地打ち合わせを行いました。

「キッチンカウンターのこの辺にコンセントを付けたいわ」

「パソコンデスクに配線用の穴を開けましょう」

「ベランダが思っていたより広くて良かった照明はどうしようかな」

などなど、ご夫婦の会話から具体的な位置・仕様が決まっていきます。

20221225-01.jpg

屋根部分の断熱は、アキュレスボードがしっかり張られています。

寒い中、打合せありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

20221225-02.jpg

2022年12月13日

K様邸新築工事 上棟式 2022年12月吉日

本日は上棟式、誠におめでとうございました。

雪が遅いせいもあって作業は順調に進んでいます。

年内に屋根葺きまで施工できそうです。

施主様と大工さんでご挨拶を交わしました。

完成までよろしくお願いします。

20221213-1.jpg

20221213-2.png

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 »

ページの先頭へ